あつあつの・・・

nabe.jpg

こう寒いと鍋料理が恋しい!!!
野菜が高いけど、せめてたっぷりと用意しました。
先日、鍋の材料をひっくり返し、ぜーーーんぶ落としてしまった。
でも、しらんぷりしてポンポンいれてさあ、どうぞ!
誰もお腹もこわさずに、無事完食!火を入れてるし、
水洗いしてるし、大丈夫、大丈夫!!!
「見ず清し」とはよく言ったものですね(笑)
2006-01-31 23:36 : お絵かき : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

寒かった・・・

神奈川では珍しい大雪の日。雪にあこがれている子どもたちは、完全武装で庭に飛び出した!ところが・・・雪の実体験のない子どもたちは
こんなに寒いのは計算違いだったらしく30分くらいで、暖かな部屋に戻り、もう外に出るとは言わず、窓からしんしんと降る雪を眺めてた。
これが現実なんだ・・・やっと分かったか!!!(笑)翌日から
「雪はいやだね」前日の大はしゃぎとは大違いで、笑ってしまった。
わがやの子どもたちは犬系ではなく、猫系らしい・・・(笑)kogarasi.gif

2006-01-29 23:56 : お絵かき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

少女

私がお手伝いしている「Maco Cube」っていうHPのBBSが「アラシ」にあっていて、ちょっと暇が出来、「アラシ」の見張りかたがた、またまた
絵を描いてみました。

これって手を抜いたわけじゃないの・・・
線画・・・って言うほどのレベルじゃないけれど
挑戦!なかなか難しいし、時間がかかって
疲れるのに、みた目はざっと書いただけみたいで、
ちょっと残念!ふぅ・・・脱力感(笑)
sen.jpg

2006-01-15 23:39 : お絵かき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

冬の花

例年水仙は2月頃、咲く気がしていましたが、ご近所ではもう咲いているとのこと。友人は黄色の大輪の水仙が好きだそうだが、私はこの一重の
可憐なものが好き。
冬の寂しい庭で、寒さに耐え、太目の茎に支えられ、しっかり咲いている姿は勇気づけられるような気がする。友人宅の水仙を参考に、和紙に描いたような・・・

でも春が早く来ないかなぁ・・・・suisen-2.jpg

2006-01-07 02:07 : お絵かき : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

あけましておめでとうございます

昨年中は、訪問いただいたり、書き込みをしていただきありがとうございました。本年も少しづつ、「お絵かき」をアップしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

今年の年賀状のイラストです。dog.jpg

2006-01-01 03:00 : お絵かき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア