秋の味覚

代表的な秋の味覚を召し上がれ~
ちょっとムリがあるけど舌の想像力に期待します。(笑)gohan.jpg


ごめーーーん(@_@;)
お箸、なかったね!手掴みか、指をくわえて・・・
2005-09-29 17:21 : お絵かき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ちょっと寒くて・・・

涼しくなったかと思う間もなく、ちょっと寒くない?
リアルでの衣替えもしないのに、お絵かきで袖ありの
洋服を描いてしまった・・・☆彡
明日は自分の長袖、出さなくちゃ!!!(笑)canvas-sukeru-1.jpg

2005-09-29 00:03 : お絵かき : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ぶどう狩り


こんなにたわわにぶどうってなってるのかしら?
最近は果物の実のつけ方、野菜のなりかたを知らない子供
っていうか、若者も、多いよね・・・
かく言う私も○十年、ぶどうのなっているのは見た記憶がない!
こんな感じであってるわよね(笑)canvas-grape.jpg

2005-09-24 01:42 : お絵かき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

月下美人

十五夜にあわせてみごとに9輪も花を咲かせた月下美人。でも、わずかの差で咲き遅れたつぼみの悲しげなこと・・・月にむかって「待って・・・明日咲くから見てね」とでも言いたげな表情に見えませんか?
いつも遅れ気味の自分の人生を見るようで、切ないわ・・・
勝ち組の写真はHPの掲示板にあります。記事ネタが少ないので
分散!(笑)
http://bbs6.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/m-mikan/


PICT0541@.jpg

2005-09-20 10:14 : 庭の花たち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋の夜長に・・・

最近、夜が涼しくなってついついPCに向かって、夜更かし。
そんな時、なぜか甘いものが食べたくなる・・・天高く馬肥ゆる秋
分かっているけど、ついフラフラと・・・。今日は秋にちなんだ(?)
ケーキとコーヒーです。カップとケーキ皿はファイアーキングのジェダイのつもり・・・
何のケーキに見える?分かるかしら?(^_-)-☆monbran.jpg

2005-09-18 02:16 : お絵かき : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

健康診断

昨日、夫の会社の健康診断にいってきました。
マンモグラフィーって知ってるかしら?乳がんの検査だけど、痛いの痛くないのって・・・技師は女性だったのですが、とにかくぎゅうぎゅう
挟み込んでまるで拷問・・・男性には絶対我慢できない痛さ!
更に、丁寧というか、「痛いですか?」なんて言いながらのんびりと
調整(?)してる!思わず「痛いです。早くしてください!」多分
ずいぶんきつい言い方だったと思う。でもね、昨年他での検査はもっと
回数も多く、あちこちの角度からやったのに、これほど痛くなかったものだから、今回はびっくり(@_@;)
更に、検査の前、並んでいたら「ちょっと動かなくなりましたので、もう少しお待ちください」それも検診車だから炎天下の駐車場、屋根もなし、上からの日差し、照り返し・・・もぅ!!!
かえってきたら、頭は痛いし、胸も残り痛みがあるし、散々でした!
飲まず、食わず、痛さ強烈、暑さで病気になりそう・・・
でも、みなさんもがんばって、早期発見、早期治療を心がけましょうね。
健康一番、人生を語るベースですものね。

今日は愚痴でした(爆)
2005-09-15 19:37 : 日々の出来事 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ハッピーバースデー

今日は義母の卆寿のお祝い。息子、娘、孫、ひ孫まで大勢で90歳のお誕生日のお祝いをしました。
米寿のときより、携帯電話は持つわ、パソコンを始める、どんどん若返ってきているような気がします。子供はお祝い金、孫は手作りのバッグと、ケーキ、ひ孫はお手紙とビーズのアクセサリー、お絵かき、そしてみんなの寄せ書き!孫の旦那さまは、記念写真をすぐに印刷し、前もって容易していた額縁に入れ、プレゼント。などなど・・・
嗜好を凝らしたプレゼントに、ウルウルのおばあちゃん。

次は白寿よ!がんばって!!!

おしゃれを気にし、好奇心旺盛、感謝の気持ちを忘れず、素直で無理せず、そんな義母を見習わなくては・・・・・

いやいや私の目標は「いじわるばあさん」
どんなおばあさんになることやら???
きっとこんなお祝いしてもらえないだろうな・・・
ごめんよ、わが娘たち。
「いじわるばあさん」、それがみかんの生きがいなんだ!!!(笑)


90.jpg

あまりにも綺麗にとれていたので、ちょっとぼんやりさせました(笑)
2005-09-10 23:38 : 日々の出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

おやつ、どうぞ・・・

秋になるとあたたかいお茶が恋しくなりますよね。
おいしいお菓子と一緒に・・・
でも、これって私が食べたい量なのかも。
「天高く みかん肥ゆる秋」
みなさん、一緒に太りましょう!!!

kasi.jpg

2005-09-06 23:10 : お絵かき : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

季節感

DSCN0636-1.jpg

DSCN0638-1.jpg

コスモスと苺の花が同時に咲いているって・・・・お花には詳しくないけれど、なんか季節が合わない感じがして、これってあり?
どんどん季節感が無くなっていくような・・・おおげさに言えば「温暖化」の証拠?
2005-09-06 19:01 : 庭の花たち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア