欲しいなぁ・・・

カサブランカを買いに行ったら、50代の男性が
バラの花を54本注文!きっと奥様に送るんだろうね・・・
私には絶対来ないプレゼントです!
こんな暑い時期、もたないよ・・・一度にじゃなくて
毎週一本ずつのほうがうれしいんじゃないの?
何かの罪滅ぼし?(-_-;)

すべてひがみでーーーす!
自分で花束つくっちゃいました。
枯れないし、使いまわしできるし、
ベストでしょう?!(笑)canvas-r.gif

2005-07-31 22:29 : お絵かき : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

おまたせーーー

ケーキが出来ちゃった・・・それも三段重ねのが。
誰のお誕生日でもないけど、みんなで食べようよ!
こんなに苺を使ってケーキを作るのって夢だよね。
最近はドーナツくらいが関の山で、スィーツなんて
大昔のおままごとって感じ!!!夕飯作るのだって
やっとやっとになっちゃった・・・
おっと、コロママに褒められたばっかりなのに、
自分で落としてどうするのよねぇ(笑)

次はドーナツでも書こうかな(^^♪

cake-light.jpg

2005-07-26 22:10 : お絵かき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

雨の日には・・・

台風が近づいて、ライトやガスカセットコンロを用意、ご飯は早めに炊いて、お風呂はお湯を張って、準備万端!食事の用意も早めに・・・
さて外にも出られない!庭の手入れも出来ない!読書、手芸三昧って言えばかっこよいが、だらだらテレビ、PC三昧。
停電になったら、お昼ね!もう、台風なんて怖くない!!!
って思うようにして、不安を払拭しようとしてる。
はぁ~やくぅ行け行け、台風よーーーーー(-_-;)

canvas-rose-gs.jpg

2005-07-26 11:18 : お絵かき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お買い物

「買ってーーー」と駄々をこねる子。困り果てて、そのうち怒り出すママ。よく見る光景だが、うちの子は知能犯!試食の果物などを一口食べて、「これ美味しいよ、買おうよ」と引っ込みのつかない状況にもっていく。
そんな中、桃の試食があったのに食べたがらない・・・・???
そうか、あまり高級果物は食べさせたことがなかったから、数回では
覚えていないのだろう(-_-;)
canvas-momo-s.jpg

2005-07-21 23:26 : 孫日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

プール

梅雨が明けそうな暑い一日。
子供たちにウッドデッキでのプールのプレゼント!
午前中、人形劇を見に行って疲れてるだろうに、
すごいはしゃぎよう!!!どこにこんなパワーがあるんだろう???
水溜りほどのプールでもバシャバシャ、ザブーーーン!
楽しそう。3歳のきんたっくんがプールにすわり静かにしていると
危険危険ーーー来週からは本当のプールでスイミング夏季講習。
どうなるか?でもこんなに楽しそうなら、大丈夫かな?
でもね・・・本番は足がつかないんだよ!さあ、夏本番、楽しい夏休みを過ごそうね(^^♪

pool-1.jpg

2005-07-17 05:05 : お絵かき : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

マーガレット

白い花が好きな私!
春はノースポールとカスミソウ、白のアリッサム、、夏はカサブランカ、マーガレット、と白をどうしても集めてしまう。
手もかからず、毎年華やかに咲いてくれるマーガレットを
花瓶に飾ってみました。
花瓶とレース(?)に凝ってみましたが・・・分かるかなぁ???


margaretto-10.jpg

2005-07-13 23:00 : お絵かき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

おめでとうヽ(^o^)丿

今日7月11日はコロママさんのお誕生日! おめでとう!
いくつとは言わないけど、無事1年がすぎ、また1年無事に
楽しくすごせますように・・・
バラのミニかごをプレゼントします。(笑)
bara-11.jpg

2005-07-11 22:37 : お絵かき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

あっぷっぷーーーpart2

カサブランカの負け!大笑いしてしまった。(笑)
今朝、気がついたら咲いていた・・・見損なった。残念!
切るのがちょっと惜しくて、今日カサブランカの切花、4本買ってきてしまいましたo(ToT;):アゥアゥアゥ

何のために植えてるのか(苦笑)DSCN0506-s.jpg

2005-07-11 21:19 : 庭の花たち : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

あっぷっぷーーーー

我が「秘密の花園」ではカサブランカが今にもさきそう・・・
毎日じーっとみていると、こちらにくちをとがらせて
「あっぷっぷー」と言っているよう!
いつパンとはじけるように開花するのか、咲けば咲くで、
えらそうに見えるカサブランカだけど、
私はだーーーいすき!!!

って言ったら、「ふふふ・・・いつもふくれてて、えらそうで
女王様・・・だれかさんみたいボソッ」

ん???どうせなら「歩く姿はゆりの花」・・・・みたいって
なぜ言えない???(ー_ー)!!
yuri-s.jpg

2005-07-10 18:02 : 庭の花たち : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

夏の予定



ハワイに行った気分・・・まだ行ったことないんだ!
でもどうせなら、冬に暖かいところに行きたいな。

では夏はどうしようか・・・家でエアコン、カキ氷、風鈴、スワロののれん、
一日数回のシャワー、ソーメン、冷やし中華、サザンのBGM、そしてお昼ね・・・・最高の夏休み!!!

こんなことで最高に幸せなんて、わが夫、最高の女房をもらったね(爆)
2005-07-09 21:07 : 日々の出来事 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

チューリップ

turip-1.jpg

今日は季節はずれのチューリップ!(苦笑)
2005-07-07 09:44 : お絵かき : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

嫁ぐ日

wedding-2.jpg

次男、三男、2匹の息子をつれて、嫁ぐ日には是非このドレスで・・・
肉浮き輪も隠れるデザインにしました(笑)

誰とは言わないけど・・・あ・な・たにプレゼント(^_-)-☆


2005-07-06 00:13 : お絵かき : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

夏間近

20050705213616.jpg

梅雨があけたら・・・いろいろ楽しみを思い、孫と一緒に
ウキウキ!年々暑さには弱くなってきているものの、今は夏への期待が大きく、プールしてあげよう、お祭りもあるし、(当地では「ねぶた」祭りの小規模なものがあるのよ)海にもつれていきたい、今年は映画もいいかなぁ?庭で花火もできるかも・・・
すべてちびちゃんたち中心だが、口に出すとヤイノヤイノと責められるので内緒!(笑)
どれだけ出来るかわからないしね・・・身の丈にあったちびサービスを心がけよう!!!
2005-07-05 21:46 : お絵かき : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

スーパーばあちゃん

pasokon3.jpg

我が家の89歳!「パソコン、楽しい?」「パソコン、難しい?」
「パソコン、買う!」「えぇぇぇぇぇぇ・・・」
とうとう買って、メールとワードを練習中!驚いた!
時代は変わったね・・・昔だったら、さしづめ写経といったところだろうが、今はパソコンなのよね。更に、年を忘れたスーパーばあちゃん、「お経じゃ、いんきくさいから、百人一首をうつす」とおっしゃる!!!メールも下書きし、見ながら一字一句丁寧にうつので、30分はゆうにかかる。その間、「漢字が出ない・・・変な字が出る。このパソコン、おかしいねぇ?」
何を隠そうIBMのXP、おかしいよばわりされて、迷惑だろうなぁ(笑)まだメールが電話回線を使ってるのが理解できない!
「なんで声でこないんだろう???」じゃぁ、電話すればいいのに・・・更に電話で「メールで○○○って書いて送ったけど、
見えた?」メールの意味なし!(笑)

でも・・・・これって私のん十年後かも・・・未来の鏡を見てるのかもね(苦笑)

2005-07-05 00:10 : 日々の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すずめ

最近すずめが、私の秘密の花園(笑)に毎朝訪問し、ちゅんちゅんと朝ごはんを催促してくるようになったの。

ふと、独り言で「はいはい、待っててね。」などと言っていると、昔子供のころ、田舎の祖母の家でおばあちゃんがすずめに同じことを言っていたのが、鮮明に思い出された。

当時はもみがらのついたお米だったような気がするが、今はパン、なければパン粉・・・でも、同じ光景。

すずめ相手に独り言・・・私も孫が出来、あのころの祖母と同じ状態なんだなぁ・・・としみじみとした郷愁のようなものを感じる。ちいさな幸福感かな?

mori-s.jpg

2005-07-04 13:19 : お絵かき : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

草むしり

y-さんがフェンスの草むしりをしたとか・・・
我が家もいやな(笑)お墓の草むしりにでかけました。
砂利を敷き詰めて、雑草を最小限に抑えようとしたものの、
毎年背丈ほどの草!お盆前に一回やっておかないと
泣きを見るので、年2~3回はお彼岸、お盆に関係なく
行ってます。あの花盛りでお線香のにおいのする一時は
落ちつける好きな空間だけど、その後はまさに夢のあと、

枯れ花に 追い討ちかける 墓地の夏
2005-07-03 09:43 : 日々の出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

こんどこそ透過!

20050703021537.jpg


出来てる出来てる・・・でも、ブルーがまだ残ってる。
いろいろやってみたけど、難しい・・・
若い人はいとも簡単にやってのける!羨ましいやら、悔しいやら。もうひとつ発見!私は人の顔はPCで、書けないらしい(笑)
2005-07-03 02:28 : お絵かき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

透過

透過してあるはず!(笑)
わからないか・・・
誰か簡単な透過の仕方、教えてーーーー
m-dress-1.gif

2005-07-02 22:32 : お絵かき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

老後は・・・

bara3.jpg

老々介護&孫の子守で忙しく毎日が過ぎていく・・・
義母を見ていると明日のわが身(90歳までは生きないにしても)
孫を見てると自分の子育て時代を見て・・・今の自分の立ち位置がどこにあるか錯覚してしまう。そんななかで、ボランティアで
PCを教えている時は、○○さんの・・・という言われ方じゃなくて、○○先生、もしくは○○さんという私だけへの呼び方は心地よく、これだけでも仕事したいなぁって思うね。
ましてや、「質問なんですが・・・」という声にはドキッ・・・
この緊張感、刺激が、また良い(笑)汗かきながら、模索しながらなんとか答えると、小さな達成感!!!これはたまらない(笑)自己満足の世界だけど、ささやかな充実感が味わえる一瞬。小さな幸せを日々の生活の中に見つけながら、身の丈にあった(疲れすぎない)すごし方をしたいなぁ・・・
2005-07-01 01:55 : 日々の出来事 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア