柊のリース

今年は、シンプルなリースです。
ろうそくの火が勢いあり過ぎ、暮れですので“火のよーじん!”(笑)

リース


昨年のリースです。


   


ランキングに参加中です。
リースを飾る方も飾らない方も、応援ぽちっ♪、よろしくm(__)m

FC2ブログランキング






2007-12-07 21:38 : クリスマス : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

忘れてた!

クリスマスと言えばサンタさんよね。
Pがサンタ服を着ているのを見て、そうだ!って・・・
今更なんだけど、描いたつもりでいたらまだ無かったというわけ。
sant19.jpg

この時期、コンサートやちょっとしたイベントに毎年行くのですが
P&Tは真っ赤なサンタ帽を持参で向こうで着ると目立ち、何かと
効果的らしいのです。目立ちたがり屋家族なので、いつも演出を考えて
出かけていく、よくやるわ!
そういえば、私も若い頃「パット・ブーンのコンサート」に行くのに花束の変わりにポインセチアだけ数本の花束を持参したら、パットが近寄ってきて握手をしてくれた!とても感動したけど、他の人は花束をわたせなかった。この時期の、細かい演出の効果だったと思う。
やはり、かえるの子はかえる?似たもの親子かも・・・(笑
2006-11-19 22:00 : クリスマス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プレート?カード?

金文字が納得できないので、また練習です。
今度は金色らしくなってきたような・・・でも、何か違うような???
どこが違うのか???まだまだですが、練習です!
キラキラ、金、光が思うように描けません・・・素材やさんを見ながら
研究ですね。
1119.jpg

ちょっと汚くなりました。保存がjpegだから、きたないのかしら?
これってひな型にもいいかなぁ???
2006-11-19 14:39 : クリスマス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新テンプレート

先日のX'mas用のテンプレはカウンターが移動できなくて、これにまたまた変更しました。
クリスマスであとは・・・と考えたらポインセチア!!!ポインセチアのキャンドルスタンド、昔こんなのを、どこかで見たような気がして描いてみました。

ところで年賀状のイラスト・・・今年は筆が(マウスが)進みません。いのししって、書きにくいわぁ・・・あまり可愛くても子どもっぽいし、写実に走ると男性っぽいし、ちょうどいいのが無いわ。何かお花とか、写真もいいかも・・・そろそろ本気で考えなくちゃね。
poin-061118.jpg

何でもかんでも光りすぎ?(笑)
2006-11-18 12:57 : クリスマス : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ひいらぎのカード

クリスマスカードも手作り可!
金色のイメージがまだかなぁ・・・光らせると金っぽくなるのかしら?
ホームページビルダーのウェブアートデザイナーは何回も言いますが
すぐれもの!HPを自分で作っている方は、是非素材作りも・・・
楽しいですよ(。-_-。)ポッ merry.jpg

2006-11-16 22:16 : クリスマス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サプライズ(^o^)/

今朝、ビックリのプレゼントが・・・・
先日パットブーンのホワイトクリスマスのことを書き、プレイヤーがないからレコードは聞けないって書きました!!!すると、CDがあったそうです。早速プレゼントしてくれました。あの声、あの時代、あの青春が一瞬で、もどってきました。聞きながらまたまた絵が出来ました。
「暇ね・・・」って思っている?暇なんです!!!(笑)
天使のような彼女からの贈り物にちなんで・・・・tensi@.jpg tensi06-11-15.jpg

2006-11-14 12:00 : クリスマス : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

テンプレートまで!

クリスマスまでこのテンプレートで行こうかな(^o^)/
どうせなら、バックもクリスマスよね(笑)
くどすぎでしょうか?(*_*;
そのため急遽、画像を書き足しました。やっつけ仕事なので、目をつぶってくださいねm(__)mri-su@.jpg

2006-11-14 01:10 : クリスマス : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クリスマスって(^o^)/Part2

調子に乗って、またまた描いてみました。どこの素材やさんに行っても
この時期はHP用のイラストやら壁紙が溢れています。私なんかですら
こんなに描けるのだから、セミプロは創作意欲が刺激されるのでしょうね。クリスマスケーキには何が乗っているかと聞くと、サンタの顔、樅ノ木、そり・・・・すべて却下!!!難しすぎな注文出さないで(-_-;)
で、とりあえずこんなケーキで我慢して!(笑)
次はもっとおいしそうに描くからね・・・(*^_^*)cake.jpg

2006-11-09 02:26 : クリスマス : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

クリスマスって(^o^)/

クリスマスって、キリスト教信者じゃないのに楽しくて、夢があるのよね・・・イルミネーションやらツリーやら雰囲気いっぱいで、ロマンティックで、大人でもわくわくしません?
我が家では孫達には、とりあえずお菓子のブーツをプレゼント!本当のプレゼントはサンタさんがくれるから・・・・「サンタさん、ありがとう」って言われるとなんかね(-_-;)
本当は・・・・って言いたくなっちゃうのよね!じいじばあばは、孫達にお礼を言われたいのかしら(笑)boots-1.gif

2006-11-06 23:44 : クリスマス : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ブッシュドノエル

クリスマスに向けて、何か描いてみたいなと思い、ケーキだ!!!
今年はブッシュドノエルにしよう。ショートケーキは描いた経験があるから・・・ところが、ブッシュを書いたらログハウスのイメージが勝ってしまい、とりあえず山小屋から・・・もっとも、語源だからイメージが重なってもしかたないかっ!!!これを飾ってクリスマスに間に合わせようと・・・がんばるよ(^o^)/bush.jpg

2006-09-29 22:28 : クリスマス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア