ニンテンドースイッチ



 「ニンテンドースイッチ」

 この名前、ご存知ですか?

そう、あれです

大泉洋が、乳しぼりや、ピンポンをやっているあのCM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつの年でも、三月三日はお雛様。

しかし今年はこのゲーム「ニンテンドースイッチ」&ソフトの発売日

我が家の中2の孫Tくんは、去年暮れからこれを買いたくて

せっせとお小遣いを貯めていました。

「ばぁば、何かお手伝いさせて!」

重い荷物を駐車場から運んでもらったり、お風呂掃除を頼んだり

出来るだけ協力しました。

クリスマスプレゼントもお金で・・・誕生日も前倒しでお金で・・・

お年玉も、使わずに・・・バレンタインまでお金で・・・

やっと3月3日に達成したようです。

疲れて学校から帰って、お風呂の掃除は可哀想な時もあり

多めに出そうかな・・・するとママは自分で決めたんだから

キチンと約束を守らないといけない!

ばぁばとしては、切ないのですが、これも躾かと

躾の範囲内で協力しました

そんな努力と、計算のおかげで、発売当日にゲットできました

当日は予約したものを取りに行くのに

車を出してくれと・・・

家族を巻き込んでの、Tくんの一大イベントがおわり、

ほっと一息です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買って------!っとおねだりして簡単に手に入れたものと違って

達成感・価値感・満足感が違うでしょうね

この後は、ゲームばかりじゃなく勉強も頑張ってね!(笑)


nintendo.jpg






ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 


2017-03-05 19:12 : 孫日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

バレンタインデー

 

14日のバレンタイン、今年は火曜日なので

日曜日に繰り上げで孫三人と夕飯を一緒にしました

そこでチョコを渡すはずが、

その前から、「ワンコインでお願いします!」

二人とも(男の子は二人)なぜか「ワンコインで!!!」

どうもほしいものがあり、せっせとお小遣いをためているらしいのです。

お誕生日もお金でほしいとか・・・気の長い話です。

どうりで、「何かお手伝いない?」

毎日のようにお手伝いを探しています(笑)

そんなわけで、今年のバレンタインはワンコインでした

ホワイトディに、お返しは期待できそうにありません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小2の孫にコインチョコの裏に500円玉をセロテープで張り付け

「コインがいいっていうから、今年はコインチョコにしたわよ。はい、どうぞ!」

「えっ!ど、どうもありがとうございます。」

がっかりが目に見える反応です。すぐさま、

「お母さん、チョコもらったよ。もってて」とすぐさま横流し・・・

「あら、お母さんもらっちゃっていいの?あれ?なにかついてるみたい。

本当にもらっちゃっていいの?」

「ん?・・・・・あーーーーーーだめーーー―!!!」

「ばぁば、ありがとう!」

ばぁばにからかわれてしまった今年のバレンタインでした(笑)

この裏に貼り付けました(^_-)-☆


heart2017.jpg

※写真とイラストのコラボです







ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 



2017-02-18 09:07 : 孫日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

年寄りのなかのTくん!

  我が家は4世代同居の7人家族

下は11歳、上は98歳、週半分は4歳の孫も一緒

当然お互い影響しあっています

98歳が携帯を持ちたがったり、パソコンをやったり

DSでゲームをしたり・・・すべて若い年代の影響です

では下への影響は?

Tくん、好きなゲームを予約しました

発売日は10月17日、土曜日!!とここまでは普通ですよね

「う~ん、困ったなぁ」

「何が?」

「発売当日は、新しいゲームはやらないんだ」

「なんで?」

「仏滅なんだよ・・・なんだか、順調にクリアできないような気がするんだよね」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

こんなところに仏滅が出てくる小5ってそうはいませんよね(笑)

普段から新しいものは仏滅には下ろさないとは言ってますがね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月だというのに、またまた咲きました

これで総計5~6個、ポツリ、ポツリと

3か月にわたり忘れたころに咲きます

ハイビスカスってこうなの?

それとも、これも異常気象のなせる業?

P6




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2013-10-11 09:09 : 孫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

お留守番

11月後半の日曜日、PちゃんとTくんは、めずらしくお留守番です。

パパとママで東京までお出かけ・・・子供には退屈な場所なので

ちゃんと話したら「お留守番する!」ということに・・・

宿題、ドリルを済ませて本を読み続けるPちゃん。

秋からとうとう眼鏡をかけるようになってしまいました。

読書は良いことだけど、夢中になって暗くなっても分からないほど・・・

仕方ない!外に連れ出そう・・・

車でSちゃんのそばの公園に出かけました

子供を連れて公園なんて、何年ぶりでしょう。

秋の名残のコスモスがまだ咲いています

@CIMG2434.jpg

冬支度の葉ボタンも植えてあります。

@CIMG2435.jpg


休日なので家族連れ、子供たちが大勢・・・楽しそうです。

@CIMG2437.jpg

大きな白いボワ~ン、ボワ~ンのトランポリン。

わがやの子供たちも大好きです

@CIMG2436.jpg

ほんの1時間半ほどですが、久しぶりの公園でリフレッシュしたようです。



応援ぽちっ♪お願いします

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ

続きを読む

2009-12-05 00:03 : 孫日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

イルミネーション

今年、孫たち二人は夜のお出かけがあって、イルミネーションを見る機会があり、その
きれいな光の装飾に魅了されたようです。

外食の帰り道、ちょっと足を延ばして見物に・・・
ここには写っていませんが、梯子を登るサンタさん・・・

「かわいい~♪」




先月はパリのデパートの光の飾りつけにうっとり・・・しばらく眺めていました。





そして・・・我が家もささやかなイルミネーションを飾ります。
毎年、1本、または1個づつ買い足して、少しづつ華やかになってきました。

24日クリスマスイヴの日に「梯子サンタが欲しいな・・・」
プレゼントを買うついでに、一応見たらLEDのもろもろ、なんと半額になっていました。
サンタさんは、残っていませんでしたが、星とスノーマンをめでたくゲット!
これならクリスマスがすんでも、まだ片付けないでも、だいじょうぶでしょう・・・
星と、その右下の丸いのがスノーマンです。解説なしではわかりませんね(笑)






例年、立春ころまでつけておくのですが、今年は節約ムード、ご近所も早々としまうようです。
原油の値上がりの時期に、こんなことちょっと肩身が狭いです。
早めにしまうことにしましょう・・・(^^ゞ


それにしても光の写真って難しいですね・・・
見にくくてごめんなさいm(__)m



ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございますm(__)m
FC2ブログランキング



2007-12-27 03:10 : 孫日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

バースデイケーキ

9月は我が家はお誕生日ラッシュ!孫たちは大喜び

近所のケーキ屋さんに注文するときには、

「またすぐ来るから、忙しいよ~。

ママでしょ・・・ばぁばでしょ・・・ひぃばぁばでしょ・・・・さくらちゃんで

しょ・・・」


因みにさくら(HN)は、ママの妹。嫁いで近所に住んでいます。

合計4人のお誕生日がある・・・ということは、丸いケーキが4回たべられるとい

う理屈らしい・・・勝手に次を予約してる状態なので、他のケーキ屋さんに頼み

にくい(苦笑)

丸くて、上に乗ってるイチゴは8個以上、チョコはP&Tが食べられないので生ク

リームに限定。となると毎回同じものとなる

すべてPちゃん、Tくんのプロデュースによる文字入れ・・・

「ろうそくは92本、名前は○○・・・」

あわてて「ひぃばぁばでいいでしょう?」

なじみのケーキ屋さん、笑いながら

「ろうそくは大きいのを9本と小さいの2本

ね・・はい、わかりました。次は誰なの?」


「えーと・・・さくらちゃん」

「出てる娘なので、やりませんが・・・」あわてて、断ったりして・・・

帰り道

「ひぃばぁ、たまには、92本ろうそくつけてあげようよ・・・」

「92本は刺さらないよ・・・ケーキがぼろぼろになっちゃうよ、いいの?」

「そっか・・・じゃぁいいや」

食べるときを想像したのでしょう。やけにあっさり引き下がりました。

私ももうすぐお誕生日。

「ばぁば・・・何本?」

「・・・・・・・・・」

「ろうそく、全部たてるとぼろぼろになるから減らしてもらおうね」

1月に3回のケーキ(除くさくら)はさすが、飽きますよ(苦笑)

私は紙に描いた餅ならぬ「紙に書いたケーキ」でいいんだけどなぁ・・・

だから・・・・




ランキングに参加中です。
瞬間最高順位11位でした。ちょっと下がってきました!
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング



続きを読む

tag : 誕生日 イチゴ

2007-09-09 21:15 : 孫日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

結婚披露食事会 Part 2

さて・・・前回は義母の楽しかったお食事会に出かけるまでの、裏話!

もちろんPちゃん、Tくんも出席しました。

  画像はクリックすると大きくなります  


数週間前から楽しみで、まるで自分の結婚式のような(笑)ハイテンシ

ョン

ところが・・・・朝Tくんは、 37.5度の発熱 。どうしよう・・・・

「あばれないから・・・・もう、きっと下がるよ・・・」

と必死にアピール!

「車だし、屋内だし・・・身内だけだし、欠席となると最低でも2人だか

ら、相手に迷惑だから、とりあえず行ったら?」

ということになり、全員で出発!

ひぃばぁは2号車で、ご機嫌で歌を歌いながらいったそうですが、

こちら1号車はずっとCDを聞きながら・・・子供用なので、けっこう

キツイんですよ(笑)

とにかくホテルまで、トイレ休憩も無く着きました。

そこには、TDLのそばなので、どこもかしこもミッキーや、ミニー

が溢れかえって、嫌がおうでもディズニーランドに行きたくなってくる

から不思議

 Pちゃん、Tくんがビックリ!!! 

ホテルをグルグルまわって、TDLまで連れて行ってくれる循環バスがきま

した。今にも乗りそうな二人・・・口をあんぐり

中のつり皮もミッキー!ミッキーずくしのバスのほうが多分、魅力的だ

ったのでは・・・・(笑)

DSCN1886@.jpg


お行儀良いのは、はじめだけ・・・

お食事は席を離れないで・・・・色紙にお祝いコメント書きましょう

PICT0569@.jpg P6020685@.jpg


お子様用のワンプレートを食べつくすと、あちこち動き回り

探検、撮影と楽しい時間が・・・・

ま、リラックスムードで、なんの制約も無かったので放し飼い状態(笑)

あちらの子どもさんと意気投合!ホテルのスタッフともお友達に・・・←本人曰く(笑)

PICT0633@.jpg PICT0666@.jpg


Tくんがみつけて、持ち帰ろうとしたもの・・・・

小さな蓋つき小鉢・・・・亀の形がお気に入り

じぃじの水槽にちょうど良い大きさだと主張!

PICT0580@.jpg PICT0584@.jpg


お友達の(笑)ホテルスタッフさんに頼んでも、無理だったようで

しぶしぶ断念! 
当たり前・・・・(^_^)v


それだけが心残りだったようで、いつまでも言っていたTくんでした。

しっかり高砂で記念撮影もとれたし・・・

DSCF1052@@.jpg


孫’Sの楽しい初体験は終りました。

「どうだった?」

T「うん、亀がね・・・今度は帰りにディズニーランド、行こうね

 今度はないと思うけど・・・(笑) 

P「ちょっとね・・・私のドレス、やりすぎじゃない?

 ま、お姫様状態の衣装はPちゃんだけだったよね・・・ 

T「ねぇねは、一番可愛かったよ・・・

やさしいTくん!まんざらでもなさそうなPちゃん、

P「そう?ねぇね、可愛かった?

女心満々のPちゃんと、女心をわかっていらっしゃるTくん・・・

君たちは、どんな結婚式をするのかなぁ・・・?

  画像はクリックすると大きくなります  

ランキングに参加中です。
ワンクリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング



2007-06-05 22:30 : 孫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

餃子

100円ショップでこんな道具をみつけました。
「餃子つつみ」正式な(笑)名前は忘れましたが・・・

DSCN1600@.jpg DSCN1601@.jpg



今では我が家の必須アイテム。
孫ギャングのお手伝い(じゃま)を阻止するおもちゃ、とでもいいましょうか

要するに餃子を包んでいると、手伝うと称してじゃましにくる。
粉だらけ、水をまわりまで飛び散らかす、上手くいったと思うと、
ぺたぺたくっついてしまう。

粘土あそびじゃないんだから・・・

ばあばと同じ形にならないと言って、ぐずぐず文句を言う。

当たり前!なるわけないでしょ!

それでも、一人で勝手にやっててくれればまだ良いのに、ああだ、こうだと聞いてくる。お手伝いの手伝いがいる。
ロス分も考えて、毎回100個以上の餃子を作るのは勢い&リズムが必要なのに、なかなか、はかどらないで困っていました。

これを与えておけば勝手にやって、そこそこの形になるのです。
ある意味、餃子つくりの必須アイテムになっています・・・(笑)

これで作った写真を撮ろうとしたら、気づいたらありませんでした(@_@;)
自分たちで作った餃子は絶品だそうで、すぐになくなってしまいました、残念!(苦笑)



もう少し大きくなったら、教えてあげるから、それまではこれでおとなしくお手伝いしていてね・・・(笑)


ワンクリックお願いしますFC2ブログランキング



2007-04-30 09:11 : 孫日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

代理(笑)

私がちょっと忙しいので、とても絵を描く時間がありません。

PCが空いているので孫のPちゃん、早速「貸してーーー」

ペンタブレットを使い、見よう見まねで書いていました。

消し方だけ教えてあとは色々チャレンジしてみたようです。

「木が震えているの・・・」とか「誰かが手袋と帽子をわすれたんだ」

とか、ストーリーをたどりながらこんな絵になりました。「ママのパソ

コンに送っといて~」と風の様に(笑)去っていきました。

でもなかなかやるじゃない!いただき!

ということで今日は6才の孫に代理に書いてもらいました。(笑)

P-07-2-10@.jpg

よかったら、ワンクリックお願いします
FC2ブログランキング


2007-02-10 13:51 : 孫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

泣いちゃった・・・

我が家のPちゃんは内弁慶。家の中では大泣き・・・大袈裟に大泣き・・・あてつけがましいくらい大泣き・・・誰かのせいにして大泣き。こんなPちゃんですが、外では、特に自分より小さい子なんかいようもんなら「痛い!」と思われるのに、がまん!・・・鼻をふくらまして、目をシパシパさせてがまん!
いいのよ(^o^)/痛いときだけは泣きなさい・・・心から溢れる涙は出しちゃいなさい!わっーと泣いてさっぱり!これがルールよ。さあ、泣いたらにっこり(*^_^*)

usagi-namida.jpg




よかったら、ワンクリックお願いします
FC2ブログランキング



2007-01-17 22:53 : 孫日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア