花菜ガーデン&湘南平

  最近は、どこでもナビで行けるらしいのですが

以前の車のナビは初めにきちんと覚えなかったため

今回はしっかり覚えるぞ!!!とばかりに

ナビ練習ツァーと銘打って、平塚の住所しか知らない友人の近くと

湘南平、花菜ガーデンに誰にも尋ねず,

地図にも頼らずに、ナビだけで行ってみようと

夫を助手席に、出かけました

初めから遠出だと、帰ってこられなくなっても困るので(笑)

ほどよい近場に行く事にしたわけです

夫に、「迷っても、帰ってこられるよね。分かるよね」と

念を押して、民家の住所だけで出かけました

まぁ、今どきのナビはおりこうさん!先へ先へと教えてくれます

私の苦手なのは、300メートル先、右折です。と言われても300メートルの距離感がピンときません

2キロメートル先・・・700メートル先・・・と言われても、「まだ?あとどれくらい?」とビクビクヒヤヒヤです。

ところが、「次の信号を左折です」そして直前になると、「次です」

すごく、親切です

見事、迷わずにつけましたが・・・

ガーデン全体、植え替えの時期らしくほとんど花らしいものはありませんでしたが、

晩秋の風情を満喫しました(苦笑)

でも、ナビを使うという目的は果たせましたから、良しとしましょう

kana1.jpg kana2.jpg kana3.jpg





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2015-12-08 21:05 : お出かけ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

日影茶屋

  10月に2回日影茶屋、1回ラ・マーレに行き、

葉山に日参しました(笑)

この時期147号線は気持ち良いのです

1回目はお墓参りの帰りに夫と、

2回目は元仕事仲間の案内でラ・マーレでランチ

(なんだかお話しに夢中、雰囲気にのまれて写真を撮り忘れました)

3回目は古い友人と日影茶屋へ

毎回大満足でまた行きたくなりました

日影茶屋は、丁寧な調理、盛り付けにさすがと感心しきり

お墓参りのご褒美にまた、行くことにしました

3500円のお弁当、栗ご飯はお変わり自由、上品なデザートも満足でした

hikage1.jpg  hikage2.jpg

窓越しに竹林の庭を眺めながら、ひと時優雅な時間を過ごせました

行った前日、十六夜の飾りつけも残って、夕べの祭りごとの

余韻も楽しめました。緋毛氈に座って満月を愛でたのでしょうね

hikage4.jpg  hikage3.jpg



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




2015-11-15 13:01 : お出かけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア